家でできるバイト シール貼り

  • 2020.04.28
  • 更新日:2020.08.02
  • 仕事
家でできるバイト シール貼り

 

今は外出がしにくく、なかなか過ごしずらい日が続きますね。

また、バイトをしている人などは、もしかしたらバイトもなくなってしまって、
収入に困っているという人もいるかもしれません。

他にも、家事や子育てでもともと外に出られないという、
方も多くいると思います。

そんな方のために家でできるバイトはないでしょうか?

家でできるバイトといえば、昔から言う所の内職ですね。

内職は稼ぐのはなかなか難しいですが、
家でできて、なおかつスキルもそこまで必要ないので、
手軽に始められるのが利点です。

そんな家でできるバイトの代表的なものがシール貼りですね。

ここでは家でできるバイトのシール貼りについて、
解説をしていきたいと思います!

こちらも読まれています↓↓
40代から自宅で出来る職人

Advertisement

家でできるバイト シール貼りとはどんなバイト?

家でできるバイト シール貼り

家でできるバイトとしてシール貼りを考えている方は多いと思います。

Advertisement

しかし、シール貼りですが、ひとえにシール貼りと言っても、
意外と種類が多いです。

ではそのシール貼りがどんなバイトかを解説していきます。

シール貼りはその名の通り、商品にシールを貼る仕事になります。

シールの種類としては、値札やバーコードの他にも、
書籍の訂正シール、商品のパッケージや成分表などもあります。

また、CDやDVDといったものにシールを貼る仕事もありますので、
その場合は貼るのが少し大変ですね。

シール貼りももちろん傾いたり、シワができてもダメなので、
手先の器用さが求められます。

そしてシール貼りといっても、作業がシール貼りで完結するとは限りません。

シール貼りを含めた「軽作業」として、バイトが一括りにされていることもあり、
この場合はシール貼りの他にも、商品の箱詰めや袋詰め、検品作業、
封入作業など、一通りの作業を行うこともあります。

シール貼りですが、自宅でできるバイトとして探している方が多いかもしれませんが、
実は自宅で作業をするとも限りません。

物流センターであったり、工場に直接いって、シール貼りの作業を行う場合もあります。

また、完成品を工場に届けたり、シール貼りに使うものを取りに行ったりと、
全てを在宅で行えるとは限りませんので、バイトを選ぶ際には確認をする必要があります。

ただ、このような作業の場合、ひたすら黙々と同じ作業を繰り返すことになるので、
ある程度の耐性は必要になります。

同じシール貼りでも家で行えるものと、工場などでやるものでは、
別物と思った方がいいでしょう。

Advertisement

シール貼りのいい点悪い点

家でできるバイト シール貼り

では自宅でできるシール貼りのいい点と悪い点はどういうものなのでしょうか?

それぞれ理解した上で行いたいですよね。

まずはいい点としては、何と言っても簡単で家でできるという点です。

人付き合いやコミュニケーションが苦手という人は多くいると思います。

それは人の向き不向きですので、治そうと思ってすぐ治せるものではありません。

そのような人は接客のバイトはあまりしたくないでしょう。

その点シール貼りだったら、1人で淡々と作業をすることになるので、
人付き合いを気にする必要はありません。

それは自宅でも工場などでも同様です。

ただその分、単純作業の繰り返しになりますので、
上記の通り、それにしっかり耐えられる人じゃないときついかもしれません。

シール貼りの悪い点としては、やはり賃金が考えられます。

シール貼りですが、一般的な報酬としてはどのくらいなのでしょうか?

結論から言えば、自宅でできるバイトとしてのシール貼りは
そこまで報酬が高いものではありません。

上記のような工場に行ってのシール貼りの作業の場合は、時間が決められており、
その時間での時給がしっかりと与えられます。

時給の場合最低賃金も決まっているため、いくら時給が安かろうと、
最低賃金を割ることはないので、最低限稼ぐことはできます。

ただその分、時間や場所に縛られることになってしまいますが。

しかし、自宅での作業の場合は、ほとんどは出来高制になります。

これは単純に何枚シールを貼ったかや、商品を完成させたかでカウントされます。

しかも単価としては一つ0.2円など1円にも満たないことが多く、
自宅でできるバイトとしてのシール貼りだと、「稼ぐ」という面ではかなり大変です。

ですので、自宅でできるバイトとしてシール貼りを選ぶ場合は、
あくまでもお小遣いを稼ぐ程度に考えて、
自宅で1人できるというメリットを大きく捉えるようにしましょう。

また、シール貼りの場合は単純作業で簡単に始められますが、
その分スキルは身につきません。

一生懸命時間をかけて家で作業をする割りには報酬は少ないので、
その時間で何か家でできるバイトとしてのスキルを身につけるのも一つの手です。

今は家でできる仕事も多く、ITスキルを持った人だとお金も稼ぎやすくなります。

このようなスキルを持っていると、今後も役に立ちますので、
この機会にITスキルを身につけることを考えてみてもいいかもしれません。

Advertisement

家でできるバイト シール貼りのまとめ

家でできるバイトとしてシール貼りは楽ですが、
その分いい点も悪い点もあります。

ですので、シール貼りのバイトを始める際には、
それらを理解した上で、始めるようにしましょう。

そして、シール貼りであってもそうでなくても、
自分にあった家でできるバイトを見つけるようにしてくださいね。

こちらも読まれています

家でできる楽しいこと

家での暇つぶし 2人でできること ボードゲームやおいしいもの

家で出来る有酸素運動で静かにできるもの

家で出来る骨盤矯正方法

家でできる視力検査方法

 

仕事カテゴリの最新記事