自宅で出来る内職のまとめ

  • 2020.04.07
  • 更新日:2020.08.02
  • 仕事
自宅で出来る内職のまとめ

今テレワークの必要性が叫ばれていますね。

またお子様が自宅にいることも多く、お子様の世話をしなくていはいけない、
お母さんも多いと思います。

しかし、かと言ってずっと自宅にいても家計が心配になりますよね。

自宅にいてお子様の世話をしながらも少しでも仕事はしたいですよね。

そんな時に役に立つのが内職です。

内職なら自宅にいながらも仕事ができるので、子育てと、
仕事を両立できますよね。

しかし、そんな内職ですが都会ならまだしも地方でもできるのでしょうか?

また内職に必要なスキルはあるのでしょうか?

気になりますよね。

ここでは地方でもできる内職を紹介していきたいと思います!

こちらも読まれています↓↓
家でできるバイトの学生向け

家でできる楽しいこと

家での暇つぶし 2人でできること ボードゲームやおいしいもの

家で出来る有酸素運動で静かにできるもの

家で出来る骨盤矯正方法

家でできる視力検査方法

Advertisement

自宅で出来る内職 単純作用編

自宅で出来る内職

まず、地方でも内職はできるのでしょうか?

内職に住んでいる地域はあまり関係ありません。

Advertisement

もちろんその人のスキルによっては内職の内容は変わってはきますが、
何にもスキルがないよ、という人でもできる内職はたくさんあります。

ではスキルがないような人にはどのような内職があるのでしょうか?

紹介をしていきます。

・軽作業

内職の定番とも言えるのが、軽作業です。
内職の軽作業は多岐に渡ります。

自宅でのDMなどのシール貼り、便箋の封入作業、商品の袋詰めなどがあります。

これらは大体時給よりは、ある程度の契約個数が決まっていて、
ドカンと内職作業のものが送られてくるので、
それをひたすら作業をしていくだけです。

単価としてももちろんないようによって幅がありますが、
1つ1円以下のものが多く、仕事と言っても、お小遣い稼ぎ程度に思ったほうがいいです。

ただ時間も環境にも縛られませんし、言ってしまえば、
自宅でお子様と一緒に暇つぶしと仕事体験として内職をしてもOKです。

ただその際はお子様に任せすぎないのと、しっかりお小遣いをあげてくださいね。

・アンケートモニター

少し内職とは違いますが、アンケートモニターというのもあります。

こちらはパソコンが少し使えればOKです。

アンケートモニターとして企業やサイトに登録をすると、
企業からモニターをしてほしい製品が届きます。

それを使った感想や使い心地をアンケートとして、企業に送ると、
その分のポイントや謝礼がもらえる仕組みです。

アンケートモニターの内容は様々ですが、日用品のアンケートモニターもあるので、
その場合は、自分の分を買わなくて済むので節約になりますね。

しかしアンケートモニターもコツを掴めば、手軽に月で数万円も稼ぐことも可能です。

以外と稼げるとの噂もあるので、試してみてはいかかでしょうか?

・コールスタッフ

内職としてはコールスタッフも多いです。

コールスタッフの内容としては企業の窓口であったり、アポイントをとる役目など様々ですが、
こちらも場所には縛られることがありません。

オンラインで研修もあるので、初心者の方にも安心です。

ただクレーム対応などを任せられることもあるので、
繊細な人はちょっと大変な内職かもしれません。

このように静岡県でもできる自宅の内職は多く、
むしろテレワークならでは選択肢も多いです。

ぜひ自分にあった内職を検討してみてくださいね。

Advertisement

自宅でできる内職 スキル編

自宅で出来る内職

続いて自宅でもできる内職ですが、少しスキルが必要ですが、
その分稼ぎとしても大きい内職を紹介していきます。

・WEBデザイン

企業のサイトデザインや、コーディングなど、WEBのスキルがあれば
高単価で仕事をすることができます。

これらの仕事はWEBでの仕事を募集するサイトもありますので、
それらを活用すればパソコン1台でどこでも仕事が可能です。

今流行りの働く場所を選ばないノマドワーカーというのも、
これらWEB系のお仕事ですね。

ちなみにWEBデザインやプログラミングなどはオンラインで
教えてくれるサイトがあったりします。

WEB系の仕事は覚えるのは難しいですが、覚えてしまえば
自宅でもどこでも場所を選ばず仕事ができるので、子育て中でも仕事ができます。

今は必要なくとも将来的のために覚えておいて損はないスキルですよ。

・クラウドソージング

こちらもWEB上で仕事を見つけ、お仕事をするものです。

ブログを代筆したり、アンケート、PDFからの転載など、
仕事の内容は多岐に渡り、初心者でもできるものが多いです。

もちろん上記のWEBデザインの仕事もあるので、
WEBデザインができる人はこのクラウドソージングを併用している人も多いですね。

パソコンとネットさえあれば、自宅で意外に簡単にできてしまうので、
こちらもオススメです。

・YouTuber

これはもはや説明いらずですね。

今や内職というより、仕事の一つとして認知されているYouTuber。

もちろん収益化はそう簡単ではないですが、動画がヒットし収益化できれば、
在宅で好きなことで仕事ができる上に見返りも大きいです。

その他生配信など、YouTuberで稼ぐ方法は様々です。

内職としてYouTubeを始めるのは難しいかもしれませんが、
趣味で発信をしていると意外にヒットをする可能性もあるので、
試してみる価値はあると思います。

内職でスキルになると、ほとんどはパソコンを使ったものになります。

そしてパソコンができた方がどっちみちどんな内職だろうと、探しやすいです。

ですのでパソコンスキルは少しでも身につけておきたいですよね。

Advertisement

自宅で出来る内職のまとめ

内職においては、地方など場所が限定されるものの方が少ないと思います。

しかし、逆にそれこそが内職の強みです。

ぜひ自分のスキルを活かしたり、スキルを身につけて、
自分の働きやすい環境を整えるようにしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
家でできるバイトの学生向け

家でできる楽しいこと

家での暇つぶし 2人でできること ボードゲームやおいしいもの

家で出来る有酸素運動で静かにできるもの

家で出来る骨盤矯正方法

家でできる視力検査方法

仕事カテゴリの最新記事